【SDGsを知ろう!〜持続可能な島根の創造に向けて〜】開催のご案内

 2015年国連サミットにて採択されたSDGsは、持続可能な開発目標として17のゴールと169のターゲットから構成されています。日本青年会議所では明るい豊かな社会の実現に向け、SDGsを推進しています。もちろん青年会議所だけでなく、それぞれの企業で、地域で取り組んでいくことが持続可能な社会の実現に繋がります。しかし、まだ全国的にSDGsの認知度が低いのが現状です。

 そこで、この度公益社団法人日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会主催で、SDGsとは何か、SDGsの概要や取組むことでどうような効果があるのか、などを講演だけでなく、カードゲームやグループワークを通して学ぶセミナーを開催することが決定しました。

 我々一般社団法人安来青年会議所としても、誰一人取り残さない社会を形成していく為に、SDGsがこの社会になぜ必要なのかその本質を理解し、SDGsを身近な問題として捉え、意識の変革や持続可能な社会に向けて運動を展開していくべくこの事業の開催を支援致します。

是非、皆様もお越しください!

【開催日時】

4月14日(日)13:00〜16:30(受付12:00〜)

【開催場所】

いわみーる 研修室401

〒697−0016 島根県浜田市野原町1826番地1

【定員】

先着30名

 *当日は青年会議所メンバーも多数受講致します。

【参加費】

 無料

【締切】

 3月31日(日)

その他のお知らせ

More