7月例会事業「家族納涼例会」

7月15日(月)鳥取県西伯郡『大山 森の国』にて7月例会事業「家族納涼例会」を開催致しました。安来青年会議所メンバーの奥様、子どもたちをご招待し『大山 森の国 アスレチックパーク』にて、ピザ作り体験を行いました。
ピザ作りは「薪割り・かまど班」と「ピザ作り班」に別れて行われました。薪は火の付きやすい細いものから太い炭になる太いものを一から割って作ります。

初めてのマッチを使った着火にチャレンジ!

ピザ作り班は生地を捏ねるところからスタート!粘土遊びの要領でお父さんお母さんと上手に捏ねます。

生地を寝かしている間に具材をカット!危ないので一緒に協力しよう。

思い思いに、トッピングを行いオリジナルのピザが完成!

出来上がったピザでみんなで楽しく昼食タイム!子どもたちからも「自分で作ったピザは美味しかった」と感想をもらえました!

午後からは、オリジナルレクリエーション。クイズ形式の犯人捜しゲーム!親子で協力してクイズを解いて犯人を確保!景品にメダルをもらって「ハイ!チーズ!」

作って食べる喜びとアスレチックで体を動かして楽しい納涼例会になりました!家族間の交流も深まり、安来青年会議所が一つの家族のような一体感が生まれました!

新入会員の間大介君です。これから一緒にがんばりましょう!