10月例会事業「OMOIYARI音楽会」

10月21日(日)アルテピア大ホールにてOMOIYARI音楽会を開催いたしました!

昨年、アルテピア開館記念事業として初めて開催させていただき、ご来場いただいた皆様より「とても良かった!」「継続して開催してほしい!」とご好評をいただきました。我々、安来青年会議所としましても、1年で終わらせることなく、2年、3年と継続させることで、多くの子どもたちや来場された方々と共におもいやりの心を育んで参りたいと思い今年も開催することとしました。

今年もル・クプルの藤田恵美さんをお招きし、市内の6つの幼稚園、保育園の年長さんにご参加いただき(108名の園児さん)、藤田さんが書き上げられた「OMOIYARIのうた」を藤田さんとステージの上で手話を交えながら合唱していただきました!

園児の皆さんはこの日の為に、(早い園では6月から)歌と手話の練習をしてきました。

本番では園児の皆さんと藤田さんとの共演に来場した保護者の皆様は感動しておられました!

今回の音楽会の開催にあたりご協力いただきました幼稚園、保育園の先生方々、そして、日曜日というお休みの貴重な時間にご来場下さいました、保護者の皆様、一般来場者の皆様、誠にありがとうございました!

来年も継続して開催いたしたいと考えております。このOMOIYARI音楽会がご来場くださった皆様にとっておもいやりについて考え、感じとってもらえる機会になれば嬉しく思います。