3月例会「安来の未来~子どものために~」

3月20日(火) 19:00より安来中央交流センターにて3月例会を開催しました。
「安来の未来~子どものために~」と題しまして、安来において社会に出にくい子どもたちの支援をされておられます、NPO法人青少年サポートの会 理事長 中野吟子様、NPO法人眞知子農園 理事会 西村眞知子様をパネルディスカッションのパネリストとしてお招きしました。

青少年サポートの会 理事長 中野吟子様

NPO法人眞知子農園 理事長 西村眞知子様


テーマを4つ用意させていただき、お話を聞かせていただきました。
現在、活動されている取り組みや安来で支援を必要とする子どもたちの現状 社会に出にくい子、集団生活に馴染めない子どもたちを一人でも多く、手助けしてあげたいという思いをお話いただきました。そして、私たちが今後この支援について、どの様な形で関われるのかを考えるいい機会となりました。
お話の中で西村様が「まず私たちの活動を知ってほしい、そして、関心をもってほしい、安来でこんな活動してる人がいるんだよ、こんな子どもたちがいるんだよ。」と話しておられたことが印象的で、一人でも多くの安来の皆様に知ってほしいと強く感じました。

中野様 西村様 ご出席いただき、そして、貴重なお話 ありがとうございました!

そして、3月生まれのメンバーは、本年度理事長 日野泰介君でした!日野理事長おめでとうございます!